家電・ガジェット

【2021年最新】Amazonで買ってよかったもの一覧!セールはいつかも紹介

Amazon買ってよかったものアイキャッチ

この記事ではAmazonで買ってよかったものを紹介しています。iPhoneやスマホ用の商品や生活を豊かにするものなど、ガジェット好きの私がおすすめする商品を掲載しています。

ちゃんもぐ
ちゃんもぐ
記事は順次更新していく予定です!今も使ってる「本当におすすめの商品だけ」紹介します!

【2021年3月分更新】買ってよかったものランキング!家電やガジェットを中心に紹介2021年に買ってよかったものをランキング形式で紹介します。毎月3商品ずつガジェットや家電を中心におすすめしていますので、2021年のいい商品を調べている方は参考にしてください...

BoYata ノートパソコンスタンド

BoYata ノートパソコンスタンドの画像 BoYata ノートパソコンスタンドの画像

こちらも2020年の在宅勤務が増えた関係で購入した商品ですが、めちゃくちゃPC作業が捗るようになりました。やはりディスプレイが目線の高さにあるのって大事だなと。PCとの接着面に熱がこもらないよう、放熱のために中央部分がくり抜かれたデザインになっているのもよく考えられているポイントです。

高さや角度調節が細かくできるのですが、位置を決めてしまえばタイピング中に高さが変わってしまうなんてこともないくらいしっかり固定できます。私は15インチのMacBookProで使用していますが、16インチMacBookProでも問題ないと思います。もちろんiPadProで使用するのもいいと思います。

難点は快適感を増すためにキーボードやマウスまで欲しくなってしまうことですかね(苦笑)PCスタンドのなかでも売れ筋上位の商品なので、緊急事態宣言後も在宅勤務が続く方はぜひ検討してみてください。

BoYata ノートパソコンスタンドの画像
【BoYata】ノートパソコンスタンドをレビュー!1年使ってわかった良い点・悪い点AmazonでベストセラーとなっているBoyataのノートパソコンスタンドレビューを紹介しています。実際に使ってわかった良い点や高さ・角度調整のしやすさ、持ち運び安さも解説しています。Boyataのノートパソコンスタンドについて調査している方は参考にしてください。...

Anker PowerPort III Nano 20W

Anker PowerPort III Nano 20Wの画像 Anker PowerPort III Nano 20Wの画像

気付けばiPhone以外USB Type-Cで充電できる端末が殆どになっていたため、2020年は家中の充電器をUSB Type-C化させようという計画を実施していましたwその中で特に活躍してくれたのが「Anker PowerPort III Nano 20W充電器」です。

急速充電が可能で、従来iPhoneに付属していた充電器と比べても体感では1.5~2倍以上の速度で充電が可能です。寝室、リビング用にはもちろん、小さく軽いので旅行用にも購入しましたwしばらく充電器はこれだけで大丈夫な気がしています。

アルカリイオンの水(2L×9本)

ガジェットと全然関係ないのですが(笑)水です。はい。便利すぎて10年近くAmazonで購入している気がします。水道水を使用するのはちょっと…という方や、味に敏感でカルキ臭が気になるという方にとにかくおすすめです。

最近だと防災のための備蓄としても保存しておくのもいいですね。もしものときに役立つかもしれません。私はもう定期便で購入していて6本以下にならないようにしています(笑)1本単位で見るとスーパーで買ったほうがお得な場合もありますが、自宅まで大量に運んでくれることを考えれば差額は十分にペイできているのかなと感じています。

水、おすすめですのでぜひ(笑)

Anker PowerPort 2 Elite

Anker PowerPort 2 Eliteの画像

上記した家中USB Type-C化計画まで頑張ってくれていたのがこちらの充電アダプター「Anker PowerPort 2 Elite」です。通常のUSBポートが2口あるタイプですが、2本同時に充電してもかなり速い速度で充電が可能です。

友人や恋人が遊びに来た時、同棲している方、家族複数人で充電器を使用する方に特におすすめですが、私みたいに複数台のスマホでモンストみたいなマルチゲームをする方にも超絶オススメです(苦笑)

iPhoneSE2のアイキャッチ画像
【2021年版】iPhone SE第2世代をレビュー!購入した理由とおすすめできる人iPhone SE第2世代(2020)のレビューを解説しています。よくある口コミや良かった点・微妙な点、性能や価格におすすめの人も紹介しています。2021年にiPhoneSE2が気になっている方は参考にしてください。...

Anker PowerCore 10000 PD Redux

Anker PowerCore 10000 PD Reduxの画像

モバイルバッテリーもUSB Type-Cに対応したAnkerの「PowerCore 10000 PD Redux」に買い替えました。このモバイルバッテリーは小型軽量で、10000mAと容量も申し分なく、高速充電も可能な非常におすすめの商品です。

iPhone12ProMaxにしてからは本体の電池の持ちがいいため持ち歩く出番は減ったのですが、2泊3日の旅行はこれ一つで十分やり過ごすことができます。

ポケモンGoやドラクエウォークといった位置情報ゲームをプレイする際も、このモバイルバッテリーを一緒に持っていけば1日中プレイしていても電池切れで涙することはないと思います。「なんかいいモバイルバッテリーないかな?」「そろそろ買い替えたいけど何にしようか?」という方はぜひチェックしてみてほしいです。

iPhone12ProMaxのアイキャッチ画像
【2021年最新】iPhone12ProMax6ヶ月レビュー!長期利用で見えた良い点・悪い点iPhone12ProMaxの価格やサイズ、スペックやレビューを掲載しています。外箱や付属品、どんな人におすすめかも記載しているので、iPhone12ProMaxが気になっている方は参考にしてください。...

Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式

Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式の画像 Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式の画像

スマホスタンドって正直全然必要性を感じていなかったんですよね。なんですが、2020年はほとんど在宅勤務だったこともあり、仕事中にスマホでサボることも多くなったので(笑)いちいち机から手に取らなくてもスマホを覗けるように購入したのがこのスマホスタンドでした。

実際に使ってみると角度が細かく調整できたり、充電ケーブルを背面から通してスマホ本体に繋げたりとめちゃくちゃ便利で「なんでもっと早く買わなかったんだ」と思わされましたね(苦笑)シルバーカラーで質感も良く、シンプルながらおしゃれな感じもグッド。滑り止めのゴムも付いているため、スマホ操作に熱中してしまってもスタンドがずれてしまうこともありません。

在宅ワークで活用するための自宅用にはもちろん、オフィスデスクに1個あってもいいおすすめ商品です。

MOFT マグネットスマホスタンド

MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンドの画像 MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンドの画像

せっかくMagsafe対応のiPhone12ProMaxを購入したので、なにかMagsafe対応アクセサリーが欲しいなと思っていました。バンカーリングは絶対つけたい派の自分にとってMagsafe対応の純正レザーウォレットはなんか違う気がしていて、そんなときに出会ったのがMOFTのスマホスタンドでした。

正直磁力が強いとはいえないため、(自分の使い方が特殊なのかもしれませんがw)外でバンカーリングに指を入れた状態でぶら下げるような使い方をすると、磁石の部分が外れて落下させてしまう可能性があると思います(苦笑)なので自分は家で使う用と割り切って使ってます。

商品名にもある通りスマホスタンドなので、完全にバンカーリングの代わりに使うことは強度的に難しいです。ただ動画を見る際はスマホを横にしてくっつけてスタンドにできたり、ちょっと近場に買い物に出る際にクレジットカードを入れたりと何かと便利です。純正のMagsafe対応アクセサリーはやや高価なので、「Magsafeの製品なんか使ってみたいな〜」という方の入門用としておすすめです。

Anker PowerLine III USB-C & ライトニング ケーブル

iPhone12がUSB Type-Cに対応してくれればそれですべて解決だったのですが(涙)引き続きLightningということが確定してしまったため、充電器側はUSB Type-C、本体側がLightningのこのケーブルを購入しました。

正直最初はこれを買わなくてもよかったと思っていたんですが、iPhoneのために通常のUSB端子の充電器を使わなくても良くなったのはすごくスマートになった感じで快適感が増しましたね。当然充電速度も通常のUSB-Lightningケーブルに比べると早くなっているので、2021年に発売されるであろうiPhone13シリーズを購入する予定がない方は検討してみてもいいと思います。

(もしかしたらiPhone13はType-Cになるかもしれない…という期待も込めてwむしろ充電端子がなくなってMagSafeだけになるんじゃないかという噂もありますが…)

NIMASO ガラスフィルム iPhone12 / 12Pro用 ガイド枠付き2枚セット

10年以上iPhoneを使用してきて、様々な保護フィルム、ガラスフィルムを使ってきた結果、結局安くてボチボチのものでいいのでは?の答えだったのがNIMASOのガラスフィルムです。

1000円程度と安い上にフィルムが2枚セットになっているため、フィルムを貼るのに失敗してしまった場合や、フィルムが破れてしまった時にもスペアとして使用できるのが便利です。フィルムをきれいに貼れるガイドも同梱しているため、失敗するのが難しいくらい簡単に綺麗にフィルムを貼ることができます

これだけ付いて1000円は超絶お得なので、ガラスフィルム何使おう?と迷った方にはとりあえずNIMASOのガラスフィルムがおすすめです。

Amazonのセールはいつ開催?過去開催期間も紹介

Amazonでは比較的大きなセールの開催時期が毎年決まっています。

急ぎではないけどいつか買おうと思っているものは、下記のセール期間に購入するとポイントアップであったり割引される可能性があるため、Amazonのセール時期についてはざっくりでも把握しておくとお得に買物をすることができます。

プライムデー

プライムデーのバナー画像

Amazonプライムデーは年に1度開催される「Amazonプライム会員向けのセール」です。年に1度、基本的には7月中旬頃に開催することが多いです。

Amazonで開催されるセールの中でも割引率が高く、定番の人気商品がセール対象になる「特選タイムセール」や、時間・数量限定で大幅に価格が割引される「数量限定タイムセール」などが大変お得です。

日用品から家電まで様々な商品がお得に購入できるため、人気商品はすぐに売れ切れてしまうことも多いです。プライムデーが近づいてきたら気になる商品をウォッチリストに追加しておき、セール開催時にすぐに購入できるよう準備しておくといいでしょう。

過去にAmazonプライムデーが開催された期間

2020年は例外的に10月に開催されましたが、7月の2週目〜3週目に開催されることが多いです。おそらく2021年は7月開催に戻ると予想されます。

  • 2020年10月13日(火)0:00 〜 10月14日(水)23:59
  • 2019年7月15日(月)0:00 〜 7月16日(火)23:59
  • 2018年7月16日(月)12:00 〜 7月17日(火)23:59
  • 2017年7月10日(月)18:00 〜 7月11日(火)23:59
  • 2016年7月12日(火)0:00 〜 7月13日(水)23:59
  • 2015年7月15日(水)0:00 〜 7月16日(木)23:59

ブラックフライデー

Amazonブラックフライデーセールのバナー画像

Amazonブラックフライデーは2019年から始まった比較的新しいセールです。11月下旬の金曜日から開催される傾向にあります。

名前にある通り「黒」にまつわる商品がセールの対象になり、ゲームや家電、人気デバイスやガジェットがお得に購入できます。

過去にAmazonブラックフライデーが開催された期間

  • 2020年11月30日(月) 〜12月1日(火)
  • 2019年12月6日(金)~12月9日(月)
  • 2018年12月7日(金)~12月11日(火)
  • 2017年12月8日(金)~12月11日(月)
  • 2016年12月6日(火)~12月12日(月)

サイバーマンデー

Amazonサイバーマンデーのバナー画像

Amazonサイバーマンデーは、プライムデーと並ぶビッグセールです。アマゾンプライム会員ではない方でも参加することができますが、プライム会員は通常会員より早くタイムセールに参加できたり、ポイント還元率が高いなどの特典があります。

よりお得にサイバーマンデーでお買い物をしたい場合は、事前にプライム会員に登録しておくのがおすすめです。

過去にAmazonサイバーマンデーが開催された期間

例年は12月初旬に開催されることが多いサイバーマンデー。2020年はブラックフライデーから続けて開催されたため期間が2日と短かったですが、基本的には3,4日開催されることが多いです。

  • 2020年11月30日(月)0:00 〜 12月1日(火)23:59
  • 2019年12月6日(金)9:00 〜 12月9日(月)23:59
  • 2018年12月7日(金)18:00 〜 12月11日(火)1:59
  • 2017年12月8日(金)18:00 〜 12月11日(月)23:59

初売り

Amazonの初売りは毎年1月初めに開催されるセールで、商品が事前にわかる「中身が見える福袋」と、どんな商品が入っているかわからない「中身はおまかせ福袋」、ノートPCやヘッドセットなどが入った「ゲーミング福袋」などが販売されるのが特徴です。

他のセールと同様、人気商品やガジェットも割引になることが多いため、初売りをAmazonで済ませたい方におすすめのセールです。

過去にAmazon初売りが開催された期間

  • 2020年1月2日(土)9:00 〜 1月5日(火)23時59分
  • 2020年1月3日(金)9:00 〜 1月6日(月)23時59分

タイムセール

Amazonタイムセールは毎月不定期に開催されるセールです。ゲリラ的に開催されているため、対象となる製品の割引率が高く、商品によっては50%以上割引されているものもあります。

開始はAmazon公式Twitterで告知されることが多いため、気になる方はぜひチェックしてみてください

Amazonで買ってよかったものまとめ:セールも活用しながら有意義に買い物しましょう

これまでAmazonで買ってよかったものをご紹介しました。Amazonではガジェット小物を購入することが多く、他のガジェットブロガーさんと比べるとややインパクトの薄いものが多かったかもしれません(苦笑)

ただ、どれも生活を豊かにさせるものばかりだと思いますので、Amazonで買い物する際の参考になれば幸いです。

もし「この商品おすすめだよ」というものがあればTwitterで教えていただけると嬉しいです!

お買い物マラソンの画像
楽天お買い物マラソン2021を攻略!ショップ買いまわりやポイントアップの仕組みを解説楽天市場で定期的に開催される2021年の「お買い物マラソン」の攻略法を解説します。ショップ買いまわりやポイントアップの仕組み、次回はいつ開催かも紹介しています。。楽天市場のお買い物マラソンで買い物をする際に参考にしてください。...