家電・ガジェット

【2021年3月分更新】買ってよかったものランキング!家電やガジェットを中心に紹介

2021年に買ってよかったものを毎月3商品ずつ更新しています。年末に一気に紹介するのではなく毎月更新して行く予定ですので、もしよろしければ毎月お付き合いいただけますと幸いです。

ちゃんもぐ
ちゃんもぐ
2021年に購入した中で皆さんにもおすすめしたい商品を掲載しています!生活を便利にしたものなどを紹介する予定ですので、参考にしていただけると嬉しいです!

Amazon買ってよかったものアイキャッチ
【2021年最新】Amazonで買ってよかったもの一覧!セールはいつかも紹介これまでAmazon(アマゾン)で買ってよかったものを紹介しています。ガジェットや家電、iPhone関連アクセサリーを始め、毎年実施されるセールの開催時期も記載しています。Amazonでお買い物をする際の参考にしてください。...

2021年3月に買ってよかったものランキングベスト3

3位:バッグハンガー 「クリッパ」

クリッパ(Clipa 2)の画像

monographの堀口さんのYoutubeを見て即買いした「クリッパ」。写真のように机に引っ掛けてカバンやリュックを引っ掛けることができる商品です。

地べたに直接カバンを置きたくないときに重宝します。例えばラーメン屋の床って結構油っぽかったりするじゃないですか。直接床に鞄を置きたくない場面もあると思うんですが、そんなときにクリッパがあるとカバンを汚さずに済みます。

他にもシンプルにカバンを引っ掛ける場所がない時とか、意外と活躍の場が多いです。まだ使用して日が浅いので、もう少し色んな場所で使って個別の紹介記事を作ろうかななんて思ってます!

created by Rinker
¥2,300
(2021/04/23 07:57:08時点 Amazon調べ-詳細)

2位:SONY Bluetoothスピーカー SRS-XB23

SRS-XB23の画像

我が家にはマランツというプリアンプとDALIというスピーカーがあるのですが、「お風呂でもいい音で音楽が聞きたい!」と思うようになり、防水対応のBluetoothスピーカーを購入してしまいました。

このXB23はアウトドアで使用することを想定されたスピーカーになっていて、キャンプだったりみんなでお出かけする際にも使用することができます。サイズは小さいですが低音に特化したサウンドが特徴で、ロック系だったりダンス系、4つ打ち系の音楽と相性がいいと感じました。

バッテリーも最大12時間と非常に長持ちなので、長風呂しない限り充電は2,3週間に1回。USB-C対応なので専用の充電ケーブルを用意する必要もないのがポイント。価格も1万円とリーズナブルなので、外用とかお風呂用ではなく「ちょっといい音で音楽聴きたいな」って人にもおすすめできるスピーカーです!

1位:モンスターハンターライズ(Switch)

モンスターハンターライズの画像

3月末にブログの更新頻度が落ちたのは確実にモンハンのせいです(笑)

モンハンをプレイするのはモンハン3G(ニンテンドー3DS)以来なので約10年ぶりなんですが、まぁ〜面白いですね(笑)新しいモンスターはもちろん、昔からある武器もアクションが増えまくってて、完全に新しい武器使ってる気分です。

気づいたら毎日朝5時くらいまでやってしまっていて(苦笑)普通にその後朝から仕事なので完全に廃人コースでしたが、逆に一週間でガッツリやり込んでHR7の武器もある程度作れました。今後は友人や会社の同僚ハンターを接待してコミュニケーションツールとして役立てていこうと思います(笑)

ちなみに狩猟笛がチート的に強くなっていますが、厨二病なので太刀をメイン武器に楽しんでいます。素材も集まってきたので今後はライトボウガンで楽しみたいなと思います!

created by Rinker
¥21,951
(2021/04/23 10:39:44時点 Amazon調べ-詳細)

2021年2月に買ってよかったものランキングベスト3

3位:MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンド

MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンドの画像

ガジェット好きの中で話題になった「MOFT X」というスマホスタンドが、iPhone12シリーズのMagsafeに対応した商品まだ数少ないMagsafe対応のスタンドとしては抜群の使い心地です

MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンドの画像

縦にはくっつけて使うのはもちろん、iPhone12を横にして使用すれば動画を見るのにぴったり。やや接着力に不安は残りますが、バンカーリングとしても使えます。

MOFTのスマホスタンド iPhone12専用Magsafe対応スタンドの画像

また背面にはカードを挿入するスペースもあるため、iPhoneにいくつかキャッシュレス決済の手段を用意しておき、もしも使えない店舗に入ってしまったときのためにクレジットカードを入れておけば、財布を持ち歩かない生活も現実的に可能となってきます。

スマートなスマホスタンド兼バンカーリングがほしいという方はぜひチェックしてみてください。

2位:Kenkoのレンズフィルター ブラックミストNo.1

Kenkoのレンズフィルター ブラックミストNo.1の画像

最近のカメラは綺麗に写ることがすごく重視されていますが、そんなカメラの性能とは裏腹にSNSでバズったりする画像はフィルム調といいますか、淡くエモい写真が多いと思います。このレンズフィルター「ブラックミストNo.1」をレンズに装着すれば、そんなエモい写真が簡単に撮れてしまうんです。

フィルターのあり・なしを見比べてみると、その差がわかりやすいと思います。ブラックミストにはNo.1(効果が強め)No.5(効果が弱め)の2種類が存在しますが、個人的にはせっかくフィルターを使うなら効果量の強めなブラックミストNo.1の方をおすすめしたいです。

ご購入される際は、ご自身が使用しているレンズのフィルター径に注意しながら対応したレンズフィルターを選択してください。
※フィルター径の合わないフィルターを購入してしまうと、レンズに装着できず涙目になってしまうので注意してください

ちゃんもぐ
ちゃんもぐ
フィルターのありなしも含めて後日解説記事を作成予定です!

1位:Canon EOS R6

Canon EOS R6の画像

このブログを始めるきっかけとなったカメラであり、写真を撮る楽しさを思い出させてくれたCanonのEOS R6が2月に買ってよかったものランキング1位です。

2000万画素のカメラですが、Web上の用途では十分の画素。撮影した写真をポスターサイズに印刷するといったような使い方をしなければ、ほとんどの方には十分な画素数だと思います。むしろ写真のデータサイズが小さくなるため、大容量の外付けHDDが不要になるなどデータ管理も楽でメリットのほうが大きいかもしれません。

高感度に強いため暗い場所や夜の撮影でも大活躍。まさに何でも撮れるオールラウンダー、これから本気で写真を始めたい方におすすめのカメラです。EOS R6で写真生活を楽しみましょう。

【Canon】EOS R6開封の儀!ファーストインプレッションに付属品、外観やスペックも紹介Canonのミラーレス一眼カメラEOS R6の開封の儀の様子を記載しています。ファーストインプレッションや付属品も紹介していますので、EOS R6の購入を考えている方は参考にしてみてください。...
EOS R6 + RF50mmF1.8 STMの画像
Canon RF50mm F1.8 STMを実写レビュー!撒き餌レンズの作例も紹介Canon(キヤノン)の撒き餌単焦点レンズ「RF50mm F1.8 STM」のレビューを公開しています。作例も掲載していますので、RF50mmF1.8の購入を検討されている方は参考にしてください。...

 

2021年1月に買ってよかったものランキングベスト3

3位:ビタントニオのミキサー VBL-50-AC

ビタントニオのミキサー VBL-50-ACの画像

無性にスムージーが飲みたいという衝動に駆られてミキサーを購入しようとなりましたw選ぶ際に注目したのは

  • 刃や容器の洗いやすさ
  • ミキサーした容器をそのままコップとして使えるもの
  • 使わなくなっても凹まないくらいの安さww

パナソニックを始めとする大手メーカーから全然聞いたなかったメーカーまで多くの種類が売られているのですが、Amazon様のレビューが多く4000円弱と安かったビタントニオVBL-50-ACを購入しました。

正直他のミキサーを知らないので評価軸がわからなかったりするんですが、毎朝バナナ+ほうれん草+牛乳をスムージーにするくらいならこれで十分ですし、氷を入れても容赦なく砕いてくれますw

刃も使用した後に水でササッと流すだけで簡単に洗えますので、お手入れも楽ちんです。値段も安いですし、ミキサーが気になってる方にはぜひおすすめしたい商品です。

2位:タニタの体組成計 インナースキャンデュアルRD-915L

タニタの体組成計 インナースキャンデュアルRD-914Lの画像

「痩せよう」何度この言葉を発し、実行できなかったことか(涙目)これはなぜだ?と考えたところ、毎日の体重を記録しないからだ!ということに気付きました。ただ自分でスプレットシートに記録していくのは絶対続かない…そんなときに出会ったのがタニタの体組成計インナースキャンデュアルRD-915です。

タニタの体組成計 インナースキャンデュアルRD-914Lのアプリ画像

スマホ連携もバッチリなので、毎日風呂上がりに体重計に乗って、そのデータをスマホに転送して数字をアプリで管理できます。測った体重を自動的にグラフにしてくれるので、ランニングだったり食事の量を少なくした結果が可視化されて結果が出るとうれしくなるんですよねwそしてもっと減らしたいためにがんばる…というやる気を与えてくれますw成果の見える化というのは仕事だけでなく私生活でも大事なのですね()

これまでダイエットが続かなかった…という人にほどおすすめしたい商品です。このRD-915は少しグレードの高い商品ですが、スマホ連携できるタイプならどれでも十分だと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

1位:iFace iPhone12用スマホケース

iFace iPhone12用スマホケースの画像

iPhoneは元々裸にスマホリングをつけて使用していたのですが、iPhoneの背面がガラスになってからはスマホリングがつかない問題に悩まされていました。できれば背面はクリアなケースを使いたい…そんなときに目についたのがHameeのiFaceスマホケースでした。

iFace iPhone12用スマホケースの画像

ただでさえ大きいiPhone12ProMaxが更にかさばるので最初は大きさが気になっていました。が、握っているとしっくりくるというか、次第に気にならなくなり今ではとても気に入っています。楽天市場の売上ランキングでも常に上位にある商品ですが、iPhoneの周りをしっかり守ってくれますし、充電器も純正ではないものでも使用できる(少しサイズ大きなものでも大丈夫)など、もっと早く試してみればよかったなと思いました

まさかの背面はガラスなのでスマホリングはちゃんとつかないんですが(苦笑)一度つけたら外すこともないので、超強力粘着テープをつけて運用してます。

ちゃんもぐ
ちゃんもぐ
元々パワーサポートのエアジャケットを使っていたのですが、スマホケースとしてはiFaceの方が守ってくれてる感が強いです。ただエアジャケットはスマホリングを普通につけることができ、とにかく軽いのでこちらもおすすめの商品。好みで使い分けてもいいと思います!

まとめ:買ってよかった!と思えるものをいっぱい購入しましょう!

私が2021年に買ってよかったものを月別でご紹介しました。Youtubeなどにもよくあるこの企画、ぜひ記事でやりたいなと思ったんですが、思ったより紹介できるようなものを購入していないことに気付き1月3商品という形になりました(苦笑)Youtuberの方々はとんでもない量を購入してレビューしてるんだなと恐れ多くなりました

この記事でご紹介した商品のなにか一つでも気になったものがあれば嬉しいです。いい商品が紹介できるよう、引き続き散財を続けていこうと思います(笑)